農薬散布用ドローン 

DJI【AGRAS T10・AGRAS T30】

10月1日(金)より国内発表された「AGRAS T10」と「AGRAS T30」の教習機体が弊社に届きました。

今回、弊社に導入したのは教習用の機体であり、一般販売に関しましては、2022年の1月頃を予定しております。

※T10/T30の購入には、拡張講習の受講が必須となっております。

講習予定日に関しましては、弊社HP上にて告知させていただきます。

↑ AGRAS T10

DJI AGRAS T10は、あらゆる規模とニーズを求める農業現場に、コンパクトでありながら強力な空中ソリューションを提供します。8リットルタンクと適切な散布幅で高効率な散布作業が可能です。カーボンファイバー製の機体は耐久性に優れ、ワンタッチでコンパクトに折りたたみが可能となっておりますので、女性一人での持ち運びも可能です。

 

↑ AGRAS T30

DJI AGRAS T30は、30リットルの液剤タンク、粒剤散布装置の設定、16個のノズル、新たな自動航行のルートとして圃場の形に合わせて周囲を1周する額縁散布モードを備えておりますので、空中散布の効率を新たなレベルに引き上げます。(額縁散布モードに関しましては、T10にも搭載されております。)他にも果樹散布モードが追加され、特に果樹園に効果的な散布性能を発揮します。

↑(左)T10、(中央)T20、(右)T30